役に立つ「BYAC」アミジノシステイン

こんにちは!

スカイスパです。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
にほんブログ村
バナークリックのご協力をお願いします。

 ⇑
一日一回[ヘアケア]をクリックして下さいね♪
ランキングが発表されます。

 

東京は葛飾区の美容ブログです。
髪の健康を第一に考えてお客様の個性を最大限に生かしたデザインの追及を
日夜考えております。ご予約をお待ちしています。

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8(駐車場有り)
Tel   03-5654-6250
mail   
sato@sky-spa.com
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

リケラとは高分子架橋誘導ケラチン、
アミノエチルジスルフィドケラチン(AEDS)=3Ⅾリノベーターを
使用する施術です。

本日はリトルサイエンティスト傑作品、ビヤク(BYAC)についてです。
発売した当初は、あまり使い方はよくわからなかったのですが、
最近リノベータと共に使うようになり使えるようになってきました。

BYACは、髪表面を疎水にして特に毛先を完全ブロック
(鎧掛けと野村先生は表現しています)できます。
例えばシリコーンやカチオン4級リンスなどピタッと張り付ける能力があります。
いわゆる疎水転位補修剤。
プラスの電荷をもつアミジノシスティンが、ダメージ毛のマイナス電荷により定着し、
髪の内部にS-S結合を導入します。

うまい使い方とすると、
塗布後水洗するとプラス電荷の健康な髪にはあまり定着しないため、
そのためグラデーションカラーで
毛先だけが急激にダメージしている状態や
メッシュやハイライトの沢山入ったヘアスタイルなどの

(マイナス電荷のダメージ毛と、プラス電荷の健康毛部分が極端に差があり混在している髪)に塗り分けする際にダメージ部分にあわせて保護すると健康な部分がパーマ弱くなったり、逆に保護を健康毛に合わせると、ダメージ毛部分だけが極端により傷んで
質感が大幅に悪化したりする。

それに対し、
極端なダメージ部位やハイライト部分だけピックアップして塗り分けるのは
大変手間がかかりますが、
BYACを全体に塗布して水洗すれば必然的に
マイナス帯電の部分ほどのみ定着し、
プラス帯電の健康毛部分は定着しないため
塗り分けしなくても良いのでカラーやパーマ、縮毛矯正、
トリートメントの
様々な種類の技術の前処理でスピーディーに塗布でき、

そしてダメージ部ほど力を保護効果を発揮します。(ビーアンビシャス談)

例えば普通のカチオン剤であれば、これは隙間だらけなので出たり入ったりする。
またこれが成分のアミジノシスティン(グアニルシスティン)が疎水物で埋められるので防げる。
またアルカリに振ることで微還元もできるので、ビビリ修復にも使えたりします。

グアニルシスはグアニジン誘導体でグアニジンとシスティンを合成したもの。
この誘導体、化合物はアミノ酸の一種でタンパク内でDNAと結合する役割を担う。
グアニジル基を多数連結させ、大分子量のタンパク質や人工分子も容易に細胞内に取り込み医療分野にも応用できるらしいです。

 

 

 

 

 

~セミナーのお知らせです~
リケラ骨格矯正・東京セミナー
日時  2月5日(火)13時~17時
場所  東京マックス美容専門学校
    東京都品川区大井1丁目48−11
講習費 7000円

後援 リトル・サイエンティスト代理店 植木美容企画

★講師:渡邉信一

★お申込み
PDFダウンロード→https://docs.google.com/…/1pnim-D9LteI8gI1FbV2UAqIcuMA…/edit

Googleフォーム→goo.gl/forms/RbeXug6ciVKTOYRB3

フェイスブックのお申し込み→https://www.facebook.com/events/1299899590152641/

是非ご参加お待ちしております。

 

予約・講習等お問い合わせ
こちらから申し込み可能です。

 

Facebookで講習会の受講者を募集しております。
クリックしてお申し込みください。
予約・講習等お問い合わせ
   ↑
気になる講習会等ございましたら、 こちらからも申し込みができます。
お問い合わせをお待ちしております。

 


ReKERAシリーズのミストとエマルジョンです。
skyspa・shopでも発売中。
髪のケラチン骨格補修のAEDSケラチン。
髪の骨格から見直し補修する、そして補強する。
これからのエイジングヘア(ほんとに深刻です)に対応する真のケアとは?
ケラチン・CMCの骨格から構築していきます。

ミストのほうは、ポリアミンAEEとAEDSケラチンで、補修予防を。
特にポリアミンAEEは「超好熱菌」により90℃以上でも生息できる働きのアルギニンエチルHCLが
熱のタンパク変性を抑えます。
そしてエマルジョンは液晶性コレステロールとAEDSケラチン。
コレステロールと5種類のセラミドからCMC骨格を形成します。

もう「やせ髪」で悩むことはなくなります!


美容師さんのためのネットショップを開いております。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。

 

フェイスブック   mixi   Twitter
お友達募集しています。 いいね!そしてフォローもしてね♪

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8(駐車場有り)
☎03-5654-6250

PVアクセスランキング にほんブログ村