髪の収斂作用 トラネキサム酸 縮毛矯正

こんにちは!

スカイスパです。

 

東京は葛飾区の美容ブログです。
髪の健康を第一に考えてお客様の個性を最大限に生かしたデザインの追及を
日夜考えております。ご予約をお待ちしています。

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8(駐車場有り)
Tel  03-5654-6250
mail  
sato@sky-spa.com
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

 

今回は収斂について。
よく肌に引き締め効果といいますが、成分でよく使われるのが、トランサミン。
トランサミンの成分のトラネキサム酸は、人工合成されたアミノ酸。収斂作用がある。


主な働きは、「出血の抑制」と「炎症の抑制」。

出血の抑制では、過剰な線溶系(血栓を溶かす仕組み)の働きを抑制して出血を防ぐ作用を示します。
線溶系においてフィブリンの分解に関わるタンパク質は、プラスミンというタンパク分解酵素です。
トラネキサム酸(トランサミン)は、酵素(プラスミン)の働きを抑制して線溶系の働きを低下させ
出血を起こりにくくする。いわゆる「抗プラスミン作用」。
そして炎症の抑制では、炎症のときの痛みや腫れの原因となる物質、降圧作用のある生理活性物質
(キニン)の産生をコントロールします。

炎症のきっかけとなるシグナルが生体にはいると、プラスミンがキニンの前駆体である
キニノーゲンから
キニンを産生し炎症に特徴的な腫れや痛みが発生する。
トラネキサム酸は、プラスミンの働きを抑制することで、キニンの産生を抑制し
炎症の症状を抑える役割をするわけ。したがって歯磨き粉によく入っているのですね。

美容関係に関しては、美白クリームなどによく使われます。
シミ部位では慢性的に弱い炎症状態になっていてメラノサイトが活性化され続けます。
トラネキサム酸には、「メラノサイトの活性化を抑制する」「肌荒れを抑制する」
という2つの作用があります。

なので、メラノサイトのシミ部位特有の炎症状態をしずめ、シミを改善する役割です。

髪に対しての収斂作用といえば、ポリK(リトルサイエンティスト)やタンニン2プラス。
いわゆるタンニン酸の収斂作用です。つまり髪の引き締め。
この収斂作用とは、タンパクを変性させることにより組織を縮める作用のことを言います。
髪内部のケラチンなどのタンパク質を凝集させて引きしめる。それにより膨潤した髪を
元の太さに戻して
疎水にしていきます。クリープ時に使うと効果的なのですね。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ

 

 

 

~研究会のお知らせ~
痩せ髪研究会 @埼玉Vol.1

日時  4月23日(火)13時~16時半
場所  ヘアーシーン ファッツ
     埼玉県川口市西青木1-25-10
★参加費 6000円

後援 リトル・サイエンティスト代理店 植木美容企画

★講師:渡邉信一
特許申請成分のAEDSケラチンを使用しエイジング毛や「痩せ髪」の髪質改善しながらの
縮毛矯正の技術展示をいたします。

 

★お申込み
PDFダウンロード→https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/r/rikera/20190209/20190209135538.jpg

Googleフォーム→http://bit.do/eHQNH

フェイスブックのお申し込み→https://www.facebook.com/events/532213053967206/

予約・講習等お問い合わせ
   ↑
こちらからも申し込みができます。
お問い合わせをお待ちしております。

 

 


ReKERAシリーズのミストとエマルジョンです。
skyspa・shopでも発売中。
髪のケラチン骨格補修のAEDSケラチン。
髪の骨格から見直し補修する、そして補強する。
これからのエイジングヘア(ほんとに深刻です)に対応する真のケアとは?
ケラチン・CMCの骨格から構築していきます。

ミストのほうは、ポリアミンAEEとAEDSケラチンで、補修予防を。
特にポリアミンAEEは「超好熱菌」により90℃以上でも生息できる働きのアルギニンエチルHCLが
熱のタンパク変性を抑えます。
そしてエマルジョンは液晶性コレステロールとAEDSケラチン。
コレステロールと5種類のセラミドからCMC骨格を形成します。

もう「やせ髪」で悩むことはなくなります!


美容師さんのためのネットショップを開いております。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。

 

フェイスブック   mixi   Twitter
お友達募集しています。 いいね!そしてフォローもしてね♪

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8(駐車場有り)
☎03-5654-6250

PVアクセスランキング にほんブログ村