他店施術後の縮毛矯正が難しいわけは?

こんにちは!

スカイスパです。

 

東京は葛飾区の美容ブログです。
髪の健康を第一に考えてお客様の個性を最大限に生かしたデザインの追及を
日夜考えております。ご予約をお待ちしています。

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8
Tel 03-5654-6250
mail sato@sky-spa.com
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約はこちらからお願いいたします。

 

セミナーのご案内です。

リケラ骨格補強縮毛矯正テクニック実践セミナー

水に濡れると癖が無くなり、乾くと癖が出るうねり毛に対しての矯正。
親水・疎水部位の両方を還元するダブル軟化させると同時にケラチンを補強させる
「リケラダブル軟化」での縮毛矯正です。

特許申請成分のAEDSケラチンを使用しレドックスさせると同時に
ダブル軟化法によるリケラW軟化縮毛矯正の技術展示をいたします。

 

日時:2019年 9月24日 午後1時〜4時半
参加費:6000円
会場:美容室アマリージェ
        千葉県柏市逆井2-1-12
講師:渡邉信一

▶申込フォームより、QRコードを読み取りお申し込み下さい。

または、こちらよりお申込み下さい。
やせ髪vol,2@埼玉

 

 

本日の縮毛矯正!
今回は、他店カラー施術毛の矯正です。
謎のカラー毛の矯正です(笑)
他店施術のカラー毛での矯正施術は、難しい。
それでなくても矯正は難しいわけです。
他店施術毛というのは、髪の状態を読むのが困難な場合があります

特にカラー毛ですと、過度の残留アルカリも十分考えられます。
アルカリ除去ははたして行ってるのか?
ブリーチなど入るととたんに髪の強度は下がります。
それで矯正の還元剤が過剰に反応する場合もあります。
僕のセミナー講師仲間は、他店カラー施術毛は断るとまで言う人もいます。
まさかそこまではしないでも、慎重を期して万全に施術することは必須です。


このような場合こそ、リケラダブル軟化ストレート法です。
水に濡れるとクセがなくなり、乾くとクセが出る。
これはS1とS2のSS結合を還元するW軟化法。
ケラチンを補強することと同時に骨格矯正を行うリケラレドックス。
ここで使うアクチベーターGMTは、チオ+シスアミを混合することにより、
S2を切断するアルカリシステアミンから軟化が始まり、GMTは10分ぐらいからアルカリチオに
変化しS1を切断していくことで、ダブル軟化でうねりを伸ばしていきます。
そして、同時に還元剤によりリケラリノベーターに配合されているAEDSが活性化された状態で
髪内部に補給され、二剤の酸化処理時に髪の骨格ケラチンとしてSS固定されるため、
レドックストリートメントの効果があるわけです。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
  
click!よろしくね♪

 

 

 


ReKERAシリーズのミストとエマルジョンです。
skyspa・shopでも発売中。
髪のケラチン骨格補修のAEDSケラチン。
髪の骨格から見直し補修する、そして補強する。
これからのエイジングヘア(ほんとに深刻です)に対応する真のケアとは?
ケラチン・CMCの骨格から構築していきます。

ミストのほうは、ポリアミンAEEとAEDSケラチンで、補修予防を。
特にポリアミンAEEは「超好熱菌」により90℃以上でも生息できる働きのアルギニンエチルHCLが
熱のタンパク変性を抑えます。
そしてエマルジョンは液晶性コレステロールとAEDSケラチン。
コレステロールと5種類のセラミドからCMC骨格を形成します。

もう「やせ髪」で悩むことはなくなります!


美容師さんのためのネットショップを開いております。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。

 

フェイスブック   mixi   Twitter
お友達募集しています。 いいね!そしてフォローもしてね♪

Hair Make skyspa
東京都葛飾区東立石2-17-8(駐車場有り)
☎03-5654-6250