バックウェーブの謎 グレイカラーの縮毛矯正

東京は葛飾区の美容室ブログです。

お客様に最高と思って頂けるよう日々邁進して
縮毛矯正の技術向上を怠らないspecialty shop。
コンセプトは「ノーダメージ・ノーブロー」
髪をダメージさせない!そのことを第一に考え、そして必ずドライオンリーで仕上げます。
ブローをしないことで、もし伸びていなかったらその場でわかるわけです。

 

東京都葛飾区立石1-21-10 Skyspa1階
Skyspa Straight&Digital 立石駅前店
03-5654-6250(火曜日定休)

mail  sato@sky-spa.com
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約はこちらからお願いいたします。

グレイカラーのリケラ矯正です。
意外に注意が必要なグレーカラーです。
矯正と相性が悪いしバックウェーブが出やすい。
なぜバックウェーブが出るのか?
一つは軟化不足
内部まで薬剤が届いていない、特にグレーカラーはその傾向が強い。
ダメージするとキューティクルが脱落して癖が戻る。
もう一つはアルカリにより髪の結晶構造を壊してダメージを与えるため。
この壊れた親水部位が水を吸いやすく湿度でヨレる場合。
いずれにしてもアイロン前に疎水型PPT(リケラ)で疎水にして、
2剤後キトキトで等電点にすることです。


ビフォーです。

還元度数 8.5%
pH 7.3
還元時間 20分

仕上がりです。
もちろんノーブロー♪
誤魔化し無し!
ドライのみでしっかりまとまるスタイル。

ただ段を入れてるので、肩に当たるバックは跳ねやすい。
段を入れなければ、もっと矯正が長持ちしやすいです。
まだまだ進化させます。
癖やダメージで気にする方は、是非ご来店下さい。
お待ちしております。

WEB予約はこちらからです。
*ご新規の場合、カウンセリングに時間がかかります。
4時間強、お時間をみてください。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
  
 click!して下さい♪

 

 


ReKERAシリーズのミストとエマルジョンです。
skyspa・shopでも発売中。
髪のケラチン骨格補修のAEDSケラチン。
髪の骨格から見直し補修する、そして補強する。
これからのエイジングヘア(ほんとに深刻です)に対応する真のケアとは?
ケラチン・CMCの骨格から構築していきます。

ミストのほうは、ポリアミンAEEとAEDSケラチンで補修予防を。
特にポリアミンAEEは「超好熱菌」により90℃以上でも生息できる
働きのアルギニンエチルHCLが熱のタンパク変性を抑えます。

またエマルジョンは液晶性コレステロールとAEDSケラチン。
コレステロールと5種類のセラミドからCMC骨格を形成します。
もう「やせ髪」で悩むことはなくなります!


skyspaネットショップで購入できます。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。

Skyspa Straight&Digital 立石駅前店
東京都葛飾区立石1-21-10 skyspa1階
03-5654-6250(火曜日定休)