新型コロナウイルス予防対策について

「新型コロナウイルス」感染予防対策についてのお知らせ

いつも当サロンをご利用頂きありがとうございます。

美容室では会話する、髪を触るという接触があります。そして、コロナ心配でも美容室行くと思って、美容師との接触で感染するのか不安になるかと思います。


当サロンでのコロナの対策は、日頃から厳しい美容師法の衛生管理を遵守し、感染症や伝染病を防いでいます。

そしてお客様一人ごとに手指消毒、器具消毒、消毒済みタオルやクロスの交換、換気をしています。

実際に保健所が抜き打ちで検査のためある日突然やってきたりします。
(見た目で保健所の方だとすぐに分かります。)予告もなしに検査に入ります(営業中、接客中でも検査に入ります。)
十分な消毒をしているか、などを検査します。
検査に通らないと営業休止や営業を停止になる場合があります。

保健所では以下の消毒が遂行されているのか、検査します。またどのように消毒をしているのかなど、数々の質問を受けます。(例えば営業中に本当に消毒しているのか、消毒液の濃度も調べます)

施設内の換気の状態や、照明器具(明るさなど)ドレッサーや椅子の位置
ゴミの処理や水回り(排水溝)バックルームなどチェックします。

この時は管理美容師や店舗のオーナーや店長など立ち会います。

どうしても不安なときは、またオーダーのための悩み、そして希望を
あらかじめ電話やLINE、メールなどでお伝えください。

このようなときほど、カウンセリングを徹底しています。

早く終息することを切に願います。  Skyspa

 

 

 

WEB予約はこちらからです。

*縮毛矯正のご新規の場合、カウンセリングに時間がかかります。
4時間強、お時間をみてください。

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
  
ぜひclick!して下さい♪

カテゴリーnews