ハイトーンカラーのリタッチ・リケラ縮毛矯正

東京葛飾の縮毛矯正のエキスパート
Skyspa straight&digital 美容ブログです。

縮毛矯正をかけることで髪が痛まない薬剤はあり得ません。
その中でなんとしても綺麗にしたいという思いから
「ノーブロー・ノーダメージ」
を理念としています。
縮毛矯正のお悩み改善!
skyspaでは理論に基づく施術を行います。
問題点は一つだけではありません。
解決策は必ずあります。是非お任せください。

Skyspaインスタグラムギャラリー
👆
スタイル作りの参考にご覧下さい。

Skyspa  straight&digital 縮毛矯正専門店
東京都葛飾区立石1-21-10 Skyspa1階
Skyspa Straight&Digital 立石駅前店
03-5654-6250(火曜日定休)
営業時間10時~23時半(最終受付19時まで)

 

今回のご紹介のゲスト様です。
まずはご来店時の様子。

ハイトーン毛の矯正は、バージン毛の矯正とはけた違いに神経を使います。
そもそもカラーによりシスチン量は大幅に減少しています。
まず普通に強いパーマ剤は使えません。
かといって癖が伸びていなければ、矯正は成り立ちません。
そこで、アルカリ度の少ないパーマ剤を使用していきます。
またそれだけではなく、高分子系の処理剤も重要になります。


今回の仕上がりです。
ハンドドライ後に軽くスケルトンで仕上げています。

先程処理剤のことを書きましたが、この処理剤が効いて
特に湿気の多い時期などで癖毛、軟毛など髪の条件によっては
アイロンの時の乾燥しすぎで
逆にホワホワした状態にはなりやすい状態をカバーしています。

ではなぜホワホワとしてしまうのでしょうか?

まず第一に、
髪の内部の ケラチンタンパク質が減少しています。
髪の毛は ケラチンというシスチンタンパク質で出来ています。
このケラチンが少ないと、「やせ髪」と呼びます。
特に年齢を重ねると髪質の変化、過度のダメージによる髪質の変化
生まれ持った弱い髪質が原因なのです。

そして、なぜケラチンが少ない(やせ髪)になるのか?

1,元々ケラチンが少ない髪の毛のパターン!
微シス毛とか猫っ毛とか細くて軟毛のパターン
このタイプの人は、元々ケラチンが少ないので髪の毛の水分維持も困難で
アイロンしてもすぐに湿気の影響をうけてホワホワとボリュームが出たりします。

2,へアダメージ(髪の毛の傷み)が原因で、ケラチンが減少するパターン
カラーダメージ、パーマダメージまたはドライヤーやブラシ、セルフアイロンなどで
髪のケラチンが流出してケラチンタンパク質が減少します。

3,加齢による毛髪内の空洞化(やせ髪)
加齢でケラチンが減少して空洞化している。ケラチンとケラチンを繋げる
SS結合量が少なくなる。
また加齢でそもそもSS結合を作る能力が失われていきます。

これらの場合には、リケラミスト・リケラエマルジョンでカバーして下さい。

リケラミストには高分子のケラチン(アミノエチルジスルフィドケラチン)
で少なくなったケラチンの補充、ポリアミンAEEにより熱ダメージの
カバーリングが出来ます。

リケラエマルジョンは、液晶性コレステロールにより
CMC骨格の整えをします。

 

 

にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
  
ぜひclick!して下さい♪

 

ReKERAシリーズのミストとエマルジョンです。skyspa・shopでも発売中。

髪のケラチン骨格補修のAEDSケラチン。髪の骨格から見直し補修する、
そして補強する。
これからのエイジングヘアに対応する真のケアとは?
ケラチン・CMCの骨格から構築していきます。
リケラミストは、ポリアミンAEEとAEDSケラチンで補修予防を。
特にポリアミンAEEは「超好熱菌」により90℃以上でも生息できる働きの
アルギニンエチルHCLが熱のタンパク変性を抑えます。
そしてリケラエマルジョンは、液晶性コレステロールとAEDSケラチン。
コレステロールと5種類のセラミドからCMC骨格を形成します。
髪ダメージで悩むことはなくなります!

skyspaネットショップで購入できます。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してください。

Skyspa Straight&Digital 立石駅前店
東京都葛飾区立石1-21-10 skyspa1階
03-5654-6250(火曜日定休)
営業時間10時~23時半(最終受付19時まで)