クロトンレクレリ樹脂 ~ロジック2~

こんにちは、

スカイスパです。

にほんブログ村 美容ブログ 美容室・サロンへ  にほんブログ村 美容ブログ ヘアケアへ
 にほんブログ村              にほんブログ村
ポチッのご協力をお願いします。
 
一日一回美容室・サロンをクリックして下さいね♪
ランキングが発表されます。

東京は葛飾区の美容室ブログです。
髪の健康を第一に考えてお客様の個性を最大限に生かしたデザインの追及を
日夜考えております。ご予約をお待ちしています。

美容室skyspa
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250
予約電話番号です。
(基本火曜日定休、時に月曜も休むときがあります)

ご予約・お問い合わせはこちらからです。

 


ドラゴン・ブラッドツリー またの名を「竜血樹」
高さは20m以上にもなり年輪がないらしい。樹齢7000年と推定される木もあり世界一長寿の木
とも言われています。

この木は2008年の世界遺産登録されているソコトラ島の不思議な木。
インド洋の小さな島がなぜに世界遺産になったかというと、この島が大地変動に取り残され
特異な進化を遂げた島で貴重な植生物が生息している。
「植物のガラパゴス」とも呼ばれるこの島にしか育たない奇妙な木のこと。

この大きく開いた傘(竜血樹と言います)に海の水蒸気をたっぷり含んだ風が霧を生み、
その水分を効率よく吸収するために、妙な形に進化している。その竜血樹の幹を削ると、
シナバル(樹液が固まったもの)が採れます。「血の宝石」と言うそうです。
用途としては、村の傷口の炎症や出産の止血止め、またニスや染料などに使われている。
家具、バイオリンなどの製作において、仕上げ用のニスに赤みを加える目的。
そして中東の商人たちの間では、装飾や顔料などとして高額で取引されている。

このブラッドツリーからとれる樹液。

これがクロトンレクレリ樹脂エキス。。

殺菌作用が高く、肌表面に膜形成をして雑菌やアレルゲンの侵入を防ぐ。
傷口に塗るとすぐに乾燥し、傷口をまるで第二の皮膚のように覆い、新たな皮膚の形成に
効果を発揮すると言われ、原住民はこの「神の木」に感謝しながら、貴重な樹液を薬として
活用してきた。アマゾンでは赤の樹液が多いらしいけど、フラボノイド系イソフラボンで、
もちろん抗酸化力免疫活性がある。

フラボノイドは、ベンゼン環2個(右と左)を3個の炭素原子でつないだ構造
(ジフェニルプロパン構造)を有するフェニル化合物群の総称。
フラボノイドは、3個の炭素原子からなる部分(真ん中)により分類分けされます。


イソフラボンは、フラボンでB環(右)の結合位置がC環(真ん中)2位から3位に
置き換わったもの。


美容用途で使われるレッドプロポリス。

さて、毛髪にどう作用していくのか?
キューティクルに作用していく「キューテイクル結合理論」と関連していきそう気配。

楽しみにしてください。

 

 

ーーーお知らせーーー

セミナーのお知らせです♪

サイエンス・アクア アカデミー2期生募集 3回コース
① 基礎・実技 ② 実技 ③ 終了検定
    日程  1月16日or23日 銀座 (基礎・実技) 13時~17時
        2月13日or20日 銀座(実技)13時~17時
        3月13日or20日 銀座(終了検定)13時~17時
(月2回の日程ですが、会場の都合でまだどちらか決まりません。決定しだい発表いたします。)
12組限定(1組2人まで) 1組7万円
*基本、モデル同伴でお願いします。
*もしモデル探しが困難な場合は、予めご相談ください。
こちらで用意できることもあります。
講師 サイエンスアクア講師

なお、見学者も募集しております。気軽に見学してください。
当日3000円お支払いくだされば、OKです。
ご希望の方は、メッセ及びお電話でお申込みください。

サイエンス・アクア アカデミー 第2期生募集

 


サイエンス・アクア東京セミナーのご案内

日時 11月28日 (火)
時間 13時~17時
場所 ナプラスタジオ銀座  中央区銀座2-8-18 GRAN Bell銀座3F
講習費 9000円(前回サイエンスアクアの講習会を参加された方は5000円です)
講師 渡邉信一 船橋直樹
サイエンスアクア・アシッドアミノで治す毛髪修復セミナー


Facebookで講習会の受講者を募集しております。
クリックしてお申し込みください。
予約・講習等お問い合わせ
   ↑
気になる講習会等ございましたら、 こちらからも申し込みができます。
お問い合わせをお待ちしております。

美容師さんのためのネットショップを開いております。

Skyspaネットショップ入口
↑ ↑ ↑ ↑ お手数ですが、初回のみ新規ご登録をよろしくお願いします。
パスワードは、ご自分で任意で設定してくださいね。

フェイスブック   mixi   Twitter
お友達募集しています。 フォローしてね♪

美容室skyspa
東京都葛飾区立石2-23-15-102
☎03-5654-6250

PVアクセスランキング にほんブログ村